脱毛サロンには月額制と回数制があるのを知ってる?

tukigaku
人目につく足や腕、脇だけじゃなく、背中や顔などの自分では脱毛しにくい場所も綺麗にしてくれる脱毛サロン。
脱毛サロンを利用したいとサイトを見た時、月額制と回数制の二つの支払い方法があり、どちらが良いのか悩んだという経験をした人も多いんじゃないでしょうか。

月額制と回数制、どんな違いがあり、どちらがおすすめなのか気になりますよね。
脱毛サロンの月額制と回数制の支払い方法、それぞれの特徴と違いを紹介します。

〇月額制の特徴とは?
近年の全身脱毛プランで主流になっているのが、月額制です。
月額制は、毎月決まった金額を脱毛サロンに支払う方法です。
この月額制には、こんなメリット・デメリットがあります。

・好きな時にやめることが出来る

脱毛効果を感じない、忙しくて通えなくなったなど、様々な理由で脱毛サロンに行くのをやめたくなる時があると思います。月額制ならば、やめたいと思った時にすぐやめることが出来るんです。

月額制は回数が決められてるわけではなく、いくら支払わなければいけないという契約ではないので、やめたいと思った月にすぐにやめることも出来ますし、支払いもやめることが出来ます。

・最終支払額は自分で決められる

好きな時にやめることができるので、脱毛サロンに最終的に支払う額も自分で決めることが出来るんです。

例えば、効果があったので長く続けたいと思えば長期的に契約していけばいいですし、逆に効果が無い、脱毛サロンに払うお金がなくなったとなったら、その月にすぐに止めることが出来ます。

自分の懐事情で続けるかどうか選べるので、支払いを続けられるか不安という人に、月額制は最適なんです。

・脱毛をしなかった月も支払いをしなければいけない

忙しかったり、お肌の状態の影響で、全く脱毛をしない月も出てくるかもしれません。
月額制の場合、そんな月でも支払いをしなくてはいけません。

解約の手続きをすれば支払う必要はなくなりますが、それをしない場合、利用者にどんな事情があっても、支払いは続けなければいけないのが月額制のデメリットになります。

〇回数制の特徴とは?

最初に脱毛サロンに通う回数が決められて、その回数に合わせた金額を一括払いするのが回数制です。
回数制には、こんなメリット・デメリットがあります。

・無駄な出費がない

最初から回数が決められていて、それに合わせて支払いをするので、月額制のように「今月は脱毛サロンに通えなかったのに支払いをしなければいけなかった」という無駄にお金を払う状況になる事はありません。

自分が好きな時に予約して通えるので、「今月脱毛していない!」と焦って脱毛サロンに通う必要はないんです。

・回数の選び方によっては出費が増えることも

回数制の場合、最初に回数を決めます。
その決められた回数内で脱毛が完了すればいいですが、脱毛効果がイマイチ感じられない、もっと続けたいとなった場合、回数を追加しなければいけません。

当然、その追加した回数の料金を新しく支払わなければいけなくなります。

・一度に多額のお金が必要になる

回数制は一括払いです。
全身脱毛プランの場合、料金が100,000万円以上するのは当たり前なので、それを一度に用意しなければいけません。
多額のお金が一度に必要になるので、それを用意する資金力が大事になります。

〇月額制と回数制はどちらが良い?

月額制と回数制はどちらにもメリット・デメリットがあるので、自分の事情で選ぶのが一番良いと思います。
一度に多額のお金を用意できないという人は、月額制がおすすめです。

また、いつでもやめられる月額制は脱毛サロンをお試しするのに便利な方法なので、脱毛サロンの効果が気になるなら、まずは月額制でお試ししてみるのが良いです。

逆に、焦って脱毛サロンに通いたくないという人は、余裕をもって通える回数制がおすすめです。自分の事情に合わせて、月額制と回数制を使い分けするのが良いと思います。

脱毛サロンには、月額制と回数制という二つの支払い方法があります。

どちらも良い点も悪い点もあるので、自分が無理なく支払える方法を選ぶのがおすすめです。お金を無駄にしないために、支払いが滞らないように、自分が良いと思う支払い方法にしましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ